10連休だからコンタクトレンズまとめ買いした。

中学時代に眼鏡を掛け始めてから10年程はずっと眼鏡のみの生活でした。

社会人となり友人とスノーボードを始めることになったのですが、かなり転ぶだろうし眼鏡では危険かと思ったのでコンタクトレンズを使うことにしました。

コンタクトを使う時は眼鏡ではズレたりして邪魔になるような運動する時だけなのですが、そのため1日交換のソフトレンズにしています。

使う際によくやってしまう失敗は「裏返しで入れてしまう」ことですね。

一個一個は基本的に裏表正しく入っていてすぐに装着できるようになっているのですが、稀に裏返して入っていることがあり着けてから気付くことがあるのです。

1日交換のソフトレンズを使っている人には結構あるあるな失敗ではないでしょうか。

以前裏表を間違えて着けてしまったのですが、予備を持っておらずそのまま直して着け1日過ごしたことがありました。コンタクト 急ぎでストックしておいた方がいいわなーって思ったわ。

直した際に若干汚れが付いてしまったのですが、コンタクトで過ごす必要があったために汚れで片目だけ視界が若干ボヤケたままだったのです。

着けている時も見えづらくて大変でしたが、外した時の目の疲労感が特に酷かったですね。

1日交換のコンタクトを使ってる方や使おうと考えている方は、裏表の確認と予備の準備をお忘れなく。